東方FSS・その他4


FSSネタ以外。


戻る



「AC」

 「ADVENT CIRNO」より、
てゐ&大ちゃん、美鈴。
 
 

(左1・2)その気になってみた紅魔館の中国と、
その現実。

「脚」

蓮子、メリー、アリス、文。

「拍手絵」

 メガネてるよ。
 別にネトゲのやりすぎで目が悪くなったわけでh(金閣寺
わきおに。 紫「藍〜、しっかり扇いでね〜」
藍「は、はいー・・・・」

「拍手絵」

 衣装変えてみた

「海」

 泳いでる途中にもののはずみ(どんな)で上が取れてしまった妹紅と、
  岸辺でおねむの文。

「海辺のお誘い」

 「向こうで一緒に泳ぎませんか?」

「読書お嬢様」

  図書館で勉強中のお嬢様

「ルーミア、小町」

 1.あなたも食べていい人間?
 2.盆に魂を導く小町

「永夜抄の面々」

 1.渓流に人魂のごとく佇むリグル
 2.激流の岩上で歌うローレライ
 3.「懐かしき東方の血」サビに入る瞬間
 4.月夜のけんけんぱ。
 5.狂える赤い瞳
 6.月下美人

「拍手絵」

 (左列)一人のときにちょっと大きく出てみた美鈴とコンプレックス咲夜さんと
      実は気にしていたお嬢様
 (右列) 文の夏服、鋼糸使いアリス、冥府クールビズ案1・2

「稗田×3」

 
作業中とかお風呂でうとうととか。
彼女はそこそこ身長高そうなイメージ(輝夜くらい?)だけど、実際のところどうなのだろう。

「稗田と稗田」

 七月後半トップ絵。
 稗田礼二郎ってマイナーなのか?(マイナーです

「足元がおるすに(ry」

繰蛍弾

「ひょっこりひょうたん玉!」

 瓢箪から紫の玉を取り出して一吹きし放つと、
 小さな萃香がぞろぞろぞろぞろ・・・
 「イタダキマン」をなんとなく思い浮かべながら描いて、
 表題もそれにちなんだものになったけど、
 コメントでそれに言及されたのはひとつだけ。
 ボカンシリーズも幻想の産物になったのか。
 (サガネタや逆シャアネタも面白かったけど)
 彼女は一体何を集めてるんだろうか・・・
 やっぱり「二百年古酒」とかいった珍しい日本酒とか?


「図書室の深奥にて」

 拍手絵より、
 ヴワル魔法図書館の奥深くを歩くパチュリー。


「ぼむりもん」




 M.フイーン
主に博麗神社に生息。極度の貧乏でも平気。
(→元ネタ


「野の花」

 「また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。
 野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
 働きもせず、紡ぎもしない。
 しかし、あなたがたに言うが、
 栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
 この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

 きょうは生えていて、
 あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、
 神はこのように装って下さるのなら、
 あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか」
 (マタイ福音書6章28-30節)


「お嬢様りぐるん」

 ふと出来心で。


「ヒロシゲ車内」

 ちょっと前のトップ絵。
 蓮子のセリフに、思わずこんな情景を幻視したのは
 自分だけではないはずだ。

inserted by FC2 system