東方FSS・その他5


FSSネタ以外。


戻る



「拍手絵」

ちぇーん、眠る人形、バイズビズなミスティア

「冬」

 前のトップ絵。
 雪と阿求。


「脱稿」

 
いろいろな妖怪(および人間)からの横槍に完成が大幅に遅れながらも、
ついに完成?




コメントで


しゃb(ry


って、人が真面目に描いたというのにっ







「拍手絵」

 
上の続き




かどうかは








定かではない

 
休憩中のこまっちゃん。

紫様、ACメーリン、妹紅。

「トップ絵」

お嬢様、平安神宮前(と思いねえ)の秘封倶楽部。

「アンダー・ザ・サン」

 
太陽の下のリリカ。
光彩陸離、彼女には陽光が似合う。

( ´・д・`)さんのページにて、
犬牧場さんのメルラン、( ´・д・`)さんのルナサと、
トリプティーク形式で掲載されてます。



「紅魔館の面々」

 前のトップ絵。

「騒霊三姉妹」

 
前のトップ絵。
だぶだぶの袖をつけても似合うかな、
と思いつつ描いてたらそこからフィルモア風の袖に。
中世の楽士っぽい?かも。
そのぶんスカートは短く。
ちなみに、はいてます。たぶん。



「拍手絵」

平野耕太風お嬢様&咲夜さん、心願成就ストロードール、コッペパンと美鈴、蹴り潰し妹様。

「某騎士団風三姉妹」

彼女達の服、袖をだぶだぶにしてみても似合うだろうなあ、とやってみたらノイエ・シルチスみたいに。

「中秋の名月」




 リグルと鈴虫。

「拍手絵」


「お嬢様」




 グングニルを発現させ、見返ってにやり。

「拍手絵」

フィギュア風てゐ

「お彼岸小町」




 お彼岸の小町。
 盆やお彼岸には、こんな優しい表情で霊を導くんだろうか。
 

 初SAI描き。


「紫様」

誘惑モード?捕食モード?



 リグルー


「四神+黄龍」

以前に某絵板(クリエでなくて)で描いた合作もの。
( ´・д・`)さんのページなどですでに公開されてますけど、こっちにも入れておく。
( ´・д・`)さんが輝夜(青龍)、喜栄座さんがお嬢様(朱雀)、うがつまつきさんが幽々子様(玄武)と枠、うぃーさんが紫様(黄龍)、
で私が萃香(白虎)。
描いてるときは冗談じゃなく緊張で息が詰まりそうになったけど、なんとか、なんとか形にできてよかった・・・

「閻魔と冥界嬢」




 
 8月後半トップ絵。
 幽々子様を浄頗梨(浄玻璃)鏡に映す閻魔様。
 罪深き身でありながら、
 鏡に映るその姿はなお美しい。




 元絵は河鍋暁斎の「閻魔と地獄太夫」。
 東京国立博物館で開催されていた「若冲と江戸絵画」展で見て、
 面白い絵だな、と思って映姫様と幽々子様に置き換え。
 鏡に映っていた地獄太夫という人は室町時代の遊女で、
 地獄絵図を描いた衣服を着、自らその名を名乗っていたらしい。
 そしてかの一休さんが彼女の噂を聞いて彼女と一晩過ごし
 「あなたはその小さな身で人々の煩悩を安んじており、
 それは弁舌を弄して衆を惑わす邪僧にはるかに勝る」
 とかいって禅宗の奥義を授けたとか何とか。 



inserted by FC2 system