東方FSS・その他6


FSSネタ以外。


戻る




「前トップ絵、拍手絵」

3/14、メリーとの待ち合わせ中に先月のお返しをされ、まあメリーはどうせ遅れてくるだろうからと少し話し込んでいたらなぜかメリーが時間より早くやってきてしまいその場を見られてあたふた、

とかいう場面

メルラン「お返しありがとー!これはお礼よ、んっ・・・」
リリカ「ちょっ、メルラン姉さん大胆すぎ!」
ルナサ「お、お、お姉さんはそんなこと許しませんよー!?」

霊夢の陰陽飴を全身全霊で受け止めるお嬢様、妹様の甘いお誘い、鈴仙どぎまぎ、もらったアイスキャンデーを食べてみせる紫様。
以上、ホワイトデーによくある風景でした。

「前トップ絵」

猫の日に橙。

 



「トップ絵&拍手絵」

霊夢にしこたまチョコをあげるべく気合入りまくりのお嬢様。いろいろ開放。 れんこー
抜け駆けメルラン。 うどんげ
紫&フラン「欲しい?」 お嬢様。

「ゴンドラを漕ぐ人」

Der Gondelfahrer(ゴンドラを漕ぐ人)

Es tanzen Mond und Sterne
den flucht’gen Geisterreih’n,
wer wird von Erdensorgen befangen immer sein.

Du kannst in Mondesstrahlen
nun meine Barke wallen,
und aller Schranken los,
wiegt dich des Meeres Schos.

Vom Markusturme tonte der Spruch der Mitternacht,
sie schlummern friedlich alle,
und nur der Schiffer wacht.

(月と星々が踊っている はかなき精霊の行列を
いったい誰がこの世の苦しみに
とらわれているというのだろう?

おまえは月の光の中に
わたしの小舟を揺らすことができる
そして何ものにもさえぎられることなく
大海原の懐に揺れるのだ

サン・マルコ鐘楼の響きが真夜中を告げる
すべての者は安らかに眠っており
目覚めているのはただ 舟にいる者だけ)


詩:ヨハン・マイアホーファー


シューベルトがこの詩に曲をつけた作品(D809、男声四重唱曲)は大好き。
ヴェネツィアは、訪れるにはいいところです。
アクア・アルタや地盤沈下などで住むのは大変そうですが・・・
この絵は幻想郷ということで。下にはこまっちゃんがいます。
夜景はヨハン・クリスティアン・クラウゼン・ダールの『満月のドレスデン』を参考にしました。

「拍手絵」

幽々子様、節分直後の萃香、レティ、十代目。

「前トップ絵、拍手絵」

pulchra mulier nuda erit quam purpurata pulchrior.
(きれいな人は、紫の着物を羽織るより、裸の方がいっそう美しい)
(プラウトゥス『幽霊屋敷』より)

幽々子様、文VS妖夢、うどんげアリス、えーりんえーりんの体勢。


「前トップ絵、拍手絵」

前トップ絵の紫様、
かもしたりかもされたりしている魔理沙、振袖美鈴
新年会のひとコマ。
拍手レスでは何かはかせますと言いましたが、
面倒なのでやめました。

「新年トップ&拍手絵」

炎のコマー
自機もワープする。
巫女みこアリス。
霊夢2P装束借りた?
初詣あっきゅん。 「れいむ、あけましておめでとー!」
「あけましておめでとうございます。
いやー、今年も取材させていただきますよ、
“幻想郷名物・博麗神社新年会!ポロリもあるよ”を」
「・・・・・・いつの間に・・・・・・」


ちょっとやる気の霊夢、

そしてアドベントチルノより、
森羅カンパニー社長様。



「うしろの霊夢」

 
てゐ「いやー、年も始めから大漁大漁」
霊夢「
・・・・・・クックック見つけましたでえあんさん・・・
おせちにも飽きたし、ほな今晩は兎鍋にさしてもらいますわ・・・」


てゐ逃げてー

霊夢なぜかエセ関西弁



「拍手絵+トップ絵」

(上)拍手絵のなまはげ萃香。
(右)クリスマストップ絵の
なまはげす・・・
違った
(右)こっちこっち

(左上)イザナミノミコトが
「汝(いまし)の国の人草、一日(ひとひ)に千頭(ちがしら)絞り殺さむ」
と誓って以来、一日として休みのない死神さん。
幻想郷担当だとかなり閉鎖されたところなので、ある程度は楽なのかも。
(右上)ケーキ売りのお嬢様。
血液1000ml供出でケーキがもらえます。あ、B型限定。
(左)大掃除の藍様。春にならないと動かなさそう?
(上)冬服?リグル。ちょっとアリスぽいかも。

「黒翼の天使」

 
天使は言った。
「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる―――」
(ルカ福音書2.10)



文の場合はろくな内容じゃないでしょうが


あっ スカートのとこ一箇所塗り忘れt




inserted by FC2 system