東方FSS・その他12


FSSネタ以外。


戻る



サークル「みりんぷれいす」様のC76新刊、
東方Projectアンソロジー本・『妖夢修行中〜妖夢修行日記別冊〜』のカバー絵。

「拍手絵」

左上:
「こんな夜中に出歩いてるとは、さては食べてもいい人間?」

右上:
めざせ!一番!

左下:
「ご命令を、ご主人様♪」

前の絵をもうちょっと見た人が驚くように加筆してみました 一輪さんは尼さんなのにあないに脚を露出していて
けしからんと思ふ

「仕事人・蝶々の幽々子」

前トップ絵。

「幽々子泣いて減食する」の回より、
仕事人・蝶々の幽々子、悪党仕置の図。
BGMは「恨みを断ち切る仕切人!」(「必殺仕切人」殺しのテーマ。ED曲「櫻の花のように」アレンジ曲)。
桜吹雪とともに登場、扇子を華麗に舞わせてお仕事。
この回は妖夢とともに悪党の邸宅に踏み込み、コンビプレイを見せたりします。
悪党の首魁には扇の刃で二回切りつけた上に扇子を閉じて針を伸ばし、眉間にずぶりと突き刺して、
「食べ物の恨み、思い知りなさい・・・」
と言いつつ根元まで突き込み、ぐりっと抉ってフィニッシュ。
帰り際、歩き去る後姿のまま扇をひと扇ぎして花びらを巻き上げ、絶命した悪党の上に手向けの櫻花を散らせます。

「おはよう♪」

さわやかな朝。

「メルラン」

夏服っぽく?
画像クリックしたら差分みたいなものに

「メタルミアMk-II」

某東方×スナッチャー動画に感動して
思わず描いた

「やあ!ゆかりんだよ♪」

もと拍手絵。
「クラさん」とか言って通じる人はさすがに少なかろうと思う。

「月夜の飛翔」

前トップ絵。
夜空を飛ぶ妹様。
クリックで原寸。

「1・2」

同志ナズーリン。 小傘ちゃんのめんこさは異常

「必殺弾幕人・庭師の妖夢」

日本刀で相手を斬る、突く。
通常は無言で歩み寄りすれ違いざまの一撃で相手を斬る
辻斬りモードだが、
無双モードでも強さを発揮する。


普段は西行寺家に仕える庭師。
主人の幽々子や、その知人の八雲紫にからかわれる毎日である。
しかしその二人も仕置きに参加することがあったりする。

「必殺弾幕人・ゑんま堂の映姫」

手鏡(浄玻璃の鏡)に仕込んだ針で仕置きを行う。
仕置きの前に相手の顔を鏡に映し、地獄行きを宣告してから針を突き込むのが流儀。


寺社奉行の娘で、よく邸宅の近くの廃絶した閻魔堂を掃除したりしているため、女の子にはあんまりよろしくないあだ名がついている。

「たまには真面目に」

「それじゃあ、行こうか・・・」

前トップ絵。
あと小町SSへの挿絵。

「春宵桜下微酔夢(はるのよざくらゑひのうたたね)」

前トップ絵。
題は5分くらいで適当に考えました。
夜桜を見ている途中、
酔ってうたた寝している幽々子様が突如涙を流し始めたので心配する妖夢と、
微笑みながら涙を拭いてあげる紫様・・・の図。
幽々子様は生前の記憶を失くしているけど、
時折その頃のことを夢に見たりする(起きたら覚えていない)かも・・・
ということで。
画像クリックで原寸になります。

「拍手絵」

「お、あんたまだ呑めそうだね。
こっち来て呑まない?」

「・・・まったく、
不死だからって少しは体をいたわりなさいな」

角はいろいろと危険ですよね


「麓の神社の青巫女」

「はい、ご祈願の方はこの受付票にご住所と、
お名前とご祈願内容を書いてくださいね」

 

巫女服着替え中のアリスの絵の続きを
期待されている方がいらっしゃったので、
ちょっとやってみました。
普段博麗神社に行かない若い者も、
アリスが巫女姿で手伝いしてると聞けば
行くでしょう。

「紅魔館お花見」


のひとコマ。元拍手絵。

「ん?今度はあなたが飲ませてくれるの?」


「少女着替中・・・」


この前の冬コミに持っていった
「博麗神社新年アルバイト巫女
オーディション」のモノクロ絵より、
アリスを着色してみました。
なんとなく。


「ホワイトデーいろいろ」(前拍手絵)


「うにゅ、あまーい!」

バレンタインのお返しに行ったら
妙に迫られてしまったでござる
の巻
「あ、先月のお礼ですか。これはどうも。
ちょうどお茶の用意もしてますし、ちょっと一息・・・
・・・・いたたたたたた」


「目と目で通じ合う」

さとり「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
こいし「(・・・お姉ちゃん、飴もらってからずっと見つめ合ってるけど・・・お姉ちゃんはともかく、こっちの人も黙ったまんまで・・・
心が読めるのかな?あーもーどーなってるんだろう心読みたい読みたい読みたいー)」  

ホワイトデー絵でした。
かすかに色っぽい?

inserted by FC2 system