東方FSS・その他15


FSSネタ以外。


戻る



「モブ河童」

カラーリングは適当。
おかっぱ河童はにとりとのツーショットが多いので、彼女の親友なのか。

「ホワイトデー」

「ちょっ、先月のお返しって、指に飴を!?人間のあなたがそんなことしたら、火傷するでしょう!まったく、なんて無理するのかしら・・・
“ちょっと迷ってしまった罪滅ぼしも兼ねて”って、だからって自分の身を傷つけること無いでしょう・・・
腫れてるじゃない、早く治療しないと・・・こいし、救急箱持ってきて」
「はーい」
「まあ・・・剥がしたら痛いだろうし・・・お湯で溶かすのも何だし・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お姉ちゃん、持ってきたよー・・・およよ?」

「・・・ちょっ、何変な想像してるの!こっちまで変な気分になるじゃない、やめなさい!
って、〝そう言われたらよけい意識する”って・・・だから・・・!・・・っ・・・ん・・・」

「お姉ちゃーん!」
「はっ、こ、こいし!?」
「救急箱持って来たけど、なんか面白そうなことやってるね。私もやるー」
「だ、だめよ!この人は火傷してるのに、あなたは心を読めないから、不用意に痛くしてしまうわ!救急箱ありがとう、あっち行ってなさい!」
「えー」

「当日」

なに躊躇してるの!?今すぐこの場で食べて!のさとり様と、
それじゃあこっちも今すぐ“恋の埋火加熱”でフォンダンショコラ召し上がれ!のこいしちゃん。
どうする?どうする?どうする?君ならどうする?



「準備風景」

あの人のために準備ー

さとり「(あの人にちょっと去年のチョコの味どうだったかって聞いたら、「すごく美味しかった」って言う心の中で“でも凄く甘かった”って付け加えてたわね・・・
すぐデレデレするくせに実はビター派なのかしら・・・これくらいでいいかなあ・・・でもこの祝日のチョコがあんまり苦くても・・・うーん・・・
ていうかこいしはどこ行ったのかしら。よく言っておいたからもう抜け駆けとかしないと思うけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいし「できた!これでいいの?」
某悪魔の館のメイド長「はい。見事な出来栄えですわ。材料を目分量すらしないでどんどん放り込んでいったものとはとても思えません。ビバ無意識」
こいし「あなたのおかげね。ありがとう」
メイド長「有難き幸せ」
こいし「あとは、食べる前に温めてもらうんだっけ」
メイド長「はい。そうすれば中のチョコがとろけて、それによって食べる人の心も蕩かしてしまうでしょう」
こいし「わかった」
メイド長「ところでどのような方にお贈りするのですか?」
こいし「お姉ちゃんの好きな人に」
メイド長「えっ」
こいし「だって、お姉ちゃんの好きな人を私が嫌いじゃよくないでしょう。それに、お姉ちゃんに山の神様も、何事もひとり占めはよくない、って言ってるしね」
メイド長「(おそろしい子!)」



とかいうかんじ


「あけましておめでとうウサ」

正月トップ絵。





「拍手絵」

「いいわね!いくわよ!初詣!」
れいうじいちふじにたかさんなすび

「ちぇーん」

クリスマス橙の元絵。

「新春ライブ」

メルラン「それじゃ、いってみよーかー!」
リリカ「わっ!危な・・・ってなにそのかっこー!」」
ルナサ「いや、今日やるのいちおう雅楽なんだが・・・」

「今日も大空駆けめぐるー」

「冬だからといって、炬燵の中でくすぶってるような私じゃあないですよ?」

筋さえ通さずネタ次第でなんでもやってのける命知らず。不可能を可能にし、巨大な事件をスクープする(ry

「サンタが町にやってきた」

「メリークリスマス!さあ、一緒にごちそうをいただきましょうか!」

(手段のためには目的を選ばないってこういうことか・・・)

前トップ絵。

「クリスマスもの」

「~クロネコヤクモのクリスマス宅急便~
クリスマスの夜、
親しいあの人にクリスマスプレゼントを。
もちろん、お客様御自身のお宅への配送もOK。
われわれが心を込めてお届けいたします。
お問い合わせ・ご用命は
お近くのクロネコヤクモまでお気軽に。
華扇「これが外の世界での年末の善行の衣装なの?」
早苗「はい、そうです!(ムハー」
華扇「で、人々に贈り物を・・・まあ、施しなら善行になるわね」
早苗「死神さんも寄り付きませんよ!」
華扇「で、この面妖な動物はいったい・・・?」
早苗「海を越えた大陸の山脈に住むアルパカって動物です。
仙人にふさわしいクリスマスの乗り物を、って紫さんにオファーしたらこれが。
かわいいでしょう?」
華扇「ある・・・ぱか?世界は広いのね・・・」
「この高貴な天人が、しがない貧乏巫女のためにせめてもの心づくしをくれてやるわ。ありがたく受け取りなさい!」

「あんたは『磔刑』だ――――ッ!!」


「妖夢」


(どきどき・・・)

「拍手絵」

おぜう様
咲夜さん
パチュリー

「秋」


年の栄(は)え 謝(ゐや)びて奉(まつ)るもみぢ葉の あかき心を神や受くらむ


前トップ絵。

「ハロウィーン」

さとりトリック・オア・トリート。お菓子をくれないといたずらしますよ?・・・・・・って、あげなかったらどういうことされるのか楽しみ?何考えてるんですかあなたh」
こいし「こーゆーこととかー!」
さとり「きゃー!!」
お燐「何ッ!ハロウィーンにおいては身内へのいたずらもOKなのかッ!」
さとり「ちょっ、お菓子を出すのはちょっと待とうってあなた・・・お、お燐なにするの!あーもうおくう!」
おくう「うにゅー!霊烏路コレダー!!!」

紫「トリックオアトリート・・・・・え?もう遅い?何言ってるの、定められた時間に前後二週間のはばを取る八雲家時間は世間の常識よ?」
藍「単に紫様が豪快に寝過ごされただけじゃないですか。それより前が見えません」
橙「お菓子ー!」
紫「くれないと、今夜はほかの来襲はなさそうだからじっくりたっぷりいたずらしちゃうけど、どうする?」

「第2話より」


立て札立てる前に間欠泉にしてやられて、
怨霊に覗かれてしまったでござるの図

この後怨霊を握り潰す


「華扇さん」


前トップ絵。
『東方茨歌仙』の茨華仙さん。
色は推定です。
歌って踊れるハイスペック仙人さん。


 
AH~ 私は~  幻想郷の仙人~
昔思い 生きてる  人が私
いつだって 笑顔で説教
私は Fe○riの顔なの
I am 茨華仙  年齢○○歳なのよ~

とか“I am what I amスガプリver”.で
歌い踊る華扇さん想像して悶えてます
あと右腕のアタッチメント。
今後
ロープアームとか
ネットアームとか
ドリルアームとか
マシンガンアームとか
期待


「ゆかた魔理沙」


前トップ絵。

「アリス」

これから入浴。

「リトル神奈子様4・広瀬の河合で豊穣神修行」

豊穣の神様たるもの、やはり耕作の苦労を知らねばならぬとお田植えに従事。
大和の農業神・豊穣神といえば龍田と双璧をなす広瀬河合の女神さまであろうと思うので、その辺りでの御奉仕でしょうか。

「橋姫さん」

前トップ絵。
モデルはとある和紙人形の橋姫さんからです。

エルピー・パル。



「賢者の石ー」

テンションを高めて賢者(の石)モード

「バック・フラン」



イデの導き・・・!

「元トップ絵」

さとりさま

こいしちゃん



inserted by FC2 system